Kakamigahara各務原店からのお知らせ

痩せたい方の白湯の飲み方

こんにちは松原です(*‘ω‘ *) 白湯を飲むと良い

なんとなく知っている知識ですが… なぜ???

1 冷え改善 2 肩こり・腰痛の緩和 3 便秘解消・デトックス 4 ダイエット効果 5 美肌効果 6 花粉症の症状緩和 だそうです。 なぜ?については、また 今度!(^^)! では 正しい白湯の作り方、飲み方はご存知ですか?

(1)やかんor鍋にお水を入れ、蓋をして火にかける

(2)沸騰したら蓋をとり、そのまま沸かし続ける (3)10~15分ほど沸かせば完成です。 ポイントは(2)です。沸騰してすぐ火を止めたものは、カルキや不純物が取り除かれていないただの 【お湯】です。

【白湯】と【お湯】の違い。 ここが大切です。

(3)の後、 アツアツで飲むのはNGです。 カップに入れ、人肌より少し高めの温度・50度前後に冷ましてから飲みましょう。

 

飲む際は、一気にゴクゴク飲むのではなく、ふうふうしながら少しずつ飲むこと。飲むタイミングですが、おすすめのタイミングは朝一番だそうです。 体内からほっこり温まる感覚を実感できるらしい。その後は食間や食中、好きなタイミングで飲むと良いそうです。 朝から水を沸かして、冷まして、ふうふうしながら、少しずつ。 多分私に必要なのは、この時間と心のゆとりです。 朝からそんなにゆったりしていられない…たぶん私と同じ方も多いのでは。 それでも、白湯が良いことは分かったのだから、何とか、朝・白湯ルーティンを始めたい! そんな方は是非明日のblogもご覧ください。

 

飲み水にこだわる美容オタクさんは水素水!ここからポチ

店舗のご案内

店舗名 ラヴィアンローズ 各務原店
住所 〒504-0021
岐阜県各務原市那加前洞新町4丁目171番地 杉山ビル東側
TEL 058-372-2880
アクセス 名鉄 市民公園前駅から1キロ、徒歩では14分程かかります。
営業時間 月~土/10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日 日・祝
駐車場 正面駐車場に8台(隣店舗との共同駐車場です)