ichinomiya一宮店からのお知らせ

おうちで簡単《小顔セルフケア》 La vie en Rose一宮店

「どうして顔が大きくなるのか?」

主な原因は、加齢・コリ・むくみ・肌老化・筋力低下などと言われています。

▲スマホばかりで姿勢が悪い→あご肉たぷたぷ大顔に!

▲夜更かし・深酒大好き→むくみでパンパン大顔に!

▲ストレスたっぷり→筋肉硬直で、エラ張り大顔に!

▲いつでも無表情→だるーんと垂れ大顔に!

当てはまる項目、1つはありませんか?

おうちでのセルフケアで、大顔さんにさよならしましょう!!

セルフケアのポイントは…[しっかり流す:加圧]、[筋肉を活性化:さする]、[コリをほぐす:伸ばす]、

[骨格矯正:ほぐす]この4つです!

具体的なマッサージは、6行程あります。

❶胸鎖乳突筋をほぐしてリンパ促進

 顔を横に向け、胸鎖乳突筋を出し、上下にしっかりもみほぐす。

❷胸鎖乳突筋ストレッチで老廃物を流す

 あごを上に向け胸鎖乳突筋を伸ばす。あごを前に突き出しさらに伸ばす。

❸側頭筋(頭の左右、耳上あたり)をほぐしてフェイスラインをアップ

 指の腹で、耳の上をほぐす。耳を引っ張りながら回してさらにほぐす。(食いしばりのある人、目を酷使する人は特に凝りやすい部位)

❹頬加圧で、顔の横広がりを抑える

 手のひらのくぼみで頬を加圧。後頭部にも手を置きさらに加圧。

❺あごスライドでエラ張りを軽減

 あごを左右・前後にスライドさせる。最後に「あー」と口を広げる。

❻リンパマッサージで、むくみを流す

 耳下に顔のリンパ液を流す。さらに耳下〜鎖骨へと流す。

セルフケアでもダメなら…プロの手にお任せ下さい!

人気NO.1メニュー→→小顔痩身初回3,300円にて❣️