Kakamigahara各務原店からのお知らせ

幸せホルモンを出してポジティブに!

当店のメニューでセロトニン・ドバドバ分泌出来る施術

ご予約なら絶対↓↓↓

脳開放☆彡エナジーテラピー90分

皆さんこんにちは!蘇原店です!
皆さんは毎日の暮らしに幸せを感じていますでしょうか?私は、食べ物を食べて幸せを感じております(´∇`)

今回お話させて頂くのは、セロトニンについてです。セロトニンって何?っと思われる方が多いと思います。
セロトニンとは、心のバランスを整えてくれる脳内物質の事です。しっかり分泌されていると、ポジティブな気持ちが沸き上がって活動的になるうえに、アンチエイジングや直感力を高める効果もあると言われています!

そこで、セロトニンの出し方3選!お伝えさせて頂きます!

ブログ画像

その1 太陽の日を浴びる!
日光を浴びる事で、網膜を刺激して、直接セロトニンを活性化させてくれます!
セロトニンは起床で分泌が始まり、起きている間ずっと分泌され、夜寝ると分泌が止まるという特徴があります。
朝のルーティンに是非取り入れてみて下さい★

ブログ画像

その2  リズム運動
無理なく運動ができる物ならなんでもOK!ウォーキング、自転車、エクササイズなど。
ポイントは、1日5~30分でいいので「集中」して「継続」する事が大事!
 テレビを見たり、ラジオを聞きながら歩くのは集中力がそれるのでおすすめできません。音楽を聴きながら歩いたり、呼吸を意識して歩くのは、実は無心になれるらしくオススメです!

ブログ画像

その3 スキンシップ
スキンシップは、ストレス解消の為の行動ともいわれており、飼っているペットを可愛がって上げたり、家族や恋人と触り合うだけでも、セロトニン活性にはとてもいいんです。

皆さんはいかがでしょうか?
是非、時間がある時にでも日光に浴びたり運動をしてみてくださいね!

店舗のご案内

店舗名 ラヴィアンローズ 各務原店
住所 〒504-0021
岐阜県各務原市那加前洞新町4丁目171番地 杉山ビル東側
TEL 058-372-2880
アクセス 名鉄 市民公園前駅から1キロ、徒歩では14分程かかります。
営業時間 月~土/10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日 日・祝
駐車場 正面駐車場に8台(隣店舗との共同駐車場です)