Kakamigahara各務原店からのお知らせ

ダイエットと減量の違い!

ダイエットモニター募集

 

皆さんこんにちは!はるちんです!

今日お伝えさせて頂くことは、【ダイエット】と【減量】の違いです。ダイエットという言葉を使うのは女性が多く、【減量】という言葉を使うのはアスリートが多いというイメージがありませんか?

そこで、今回はその違いをお伝えさせていただきます。

ブログ画像

結論からいいますと、ダイエットは美容や健康のために体重や体型の改善につとめる行為を意味。

ブログ画像

減量は、美や健康維持を目的とせず、体重を減らすためだけの行為です。


ダイエットは具体的に、食事内容の見直しや、カロリーの制限、エクササイズや運動などが挙げられ、肥満を解消し、適正体重や健康を維持するために毎日の生活習慣を見直すこと。 

ブログ画像

一般的には体重を減らしたり、スリムな体になることが【ダイエット】の目的として認知されていますが、それだけではなく、健康に支障をきたさない範囲で体重を増やすこともダイエットと言われているんです。驚きですよね!減らすだけがダイエットではないという事です。

減量では、極端な食事制限や激しいトレーニングなどを繰り返して短期間で行われることが多く、体重は減っても体脂肪などが落ちるわけではないため、目的が果たされた後に体重が増える【リバウンド】を招くことも珍しくないんです。

ブログ画像
ダイエットは健康意識をするものです。
ちなみに上の写真を見てください!食べてます。甘い物は時にして自分へのご褒美///なんちゃって。

悩み事や、ダイエットをしたい方。是非気軽にご相談ください!
全力でサポートさせて頂きます!

店舗のご案内

店舗名 ラヴィアンローズ 各務原店
住所 〒504-0021
岐阜県各務原市那加前洞新町4丁目171番地 杉山ビル東側
TEL 058-372-2880
アクセス 名鉄 市民公園前駅から1キロ、徒歩では14分程かかります。
営業時間 月~土/10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日 日・祝
駐車場 正面駐車場に8台(隣店舗との共同駐車場です)