Kakamigahara各務原店からのお知らせ

おやつを食べるPOINT

ブログ画像

じゃん!大好きなヤツです。
こんにちは
スッカリ餌付けされている松原です(*^-^*)

オーナーから【ガリガリ君・梨】
オーナーママ麗子さんから【白くま・メロンソーダ】
とは言え、本当にありがたくいつも美味しく頂いてます。
お心遣いありがとうございます( *´艸`)

夏が戻ってきたみたいなこの暑さ。
皆さん体調大丈夫ですかー???

今日は、〈おやつを食べるPOINT〉のお話。

ブログ画像

食べるなら、15時位がベストです!
【理由その1】
食べても1番脂肪になりにくいのが、この時間帯。
反対に、午後19時以降から徐々に脂肪として溜め込まれやすく、太る原因。
☆夜のデザートにはご注意ください

【理由その2】
糖質は、摂取してからエネルギーに変わるまでが最も早いと言われている栄養素。
普段仕事をしていたり、身体を動かしていたりすると
「甘いものが食べたい・・・」と思うこと、ありませんか?
脳や体を動かすためにはエネルギー源が必要ですが、糖質が含まれている甘いものを食べることで即エネルギーになり、頭が冴えるように感じるとされています。ブログ画像

【理由その3】
仕事や勉強などでずっと集中していると疲れてしまいますし、集中力は長くはもちません。
頑張った自分にご褒美☆
コレ大切です(*^^*)

【理由その4】
ご飯の後についつい食べてしまうのが食後のデザート。
ココ落とし穴です。
単純にカロリーと糖質を過剰摂取してしまっているだけになります。
大切なのは時間とトータルのカロリー。
ご飯のあと2~3時間あけて、適量のおやつを食べるように心がけましょう。

【理由その5】
適量のおやつってどれくらい?
一般的に間食のカロリーは「200カロリー」を目安にするのがよいと言われています。

と言うわけで、163カロリーの【白くま】を先ほど食べたので、ここからの時間も張り切ってお仕事させて頂きます(*^^*)☆

店舗のご案内

店舗名 ラヴィアンローズ 各務原店
住所 〒504-0021
岐阜県各務原市那加前洞新町4丁目171番地 杉山ビル東側
TEL 058-372-2880
アクセス 名鉄 市民公園前駅から1キロ、徒歩では14分程かかります。
営業時間 月~土/10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日 日・祝
駐車場 正面駐車場に8台(隣店舗との共同駐車場です)