Kakamigahara各務原店からのお知らせ

 笑い”がもたらす 健康効果

こんにちは松原です(*^-^*)
今日は、笑い”がもたらす 健康効果について。
こんなご時世ではありますが、手指消毒、うがい、マスク。感染対策に心掛けて、ちょっとお出掛けしてきました。
普段のまったり、ゆったり旅行とは違う、かなり歩いた2日間。

ブログ画像

小さい頃、土曜日帰ってくると、必ず観ていた、あの舞台・・・
【吉本新喜劇☆彡】 面白かったぁ(*'▽')
インディアンズや、オズワルドなど、人気の若手漫才を観て大笑い。
たぶっちゃん最高でした。
チュートリアルの徳井さんは、お顔がめちゃくちゃちっさくて、やっぱりかっこよ!
そして、オール阪神巨人と、西川きよしさん!
あの年齢で、まだ舞台に立ち現役で、若手より声出てるって(#^^#)凄すぎます。
元気もらいました。

西川きよしさんが言ってました。笑いは人を健康にする。って。
これ!本当らしいんです。

調べてみたら・・・
実際、”笑い”が心や体に良いということは医学的に実証されつつあり、最近では病気の予防や治療においても注目を浴びています。
だそうです。
人間の体内にはNK細胞が50億個もあり、その働きが活発だとがんや感染症にかかりにくくなると言われているらしく。(NK細胞→ナチュラルキラー細胞)
笑う事で、このNK細胞が活発になるそうなんです。
逆に、悲しみやストレスなどマイナスで、NK細胞の働きは鈍くなり免疫力もパワーダウンするとか。

とにかく笑うって!とっても大切なんですね。
確かに、私もおハルが入ってからのこの1年で、健康になった気がします( *´艸`)

笑う=免疫力が高まるだけでなく、ほかにも体にさまざまな良い効果
(1)脳の働きが活性化
(2)血行促進
(3)自律神経のバランスが整う
(5)幸福感と鎮痛作用
凄いですねー笑うって大切☆
皆さんは、いつ大笑いしましたか?
クスクスでなく、ワッハッハーですょ。 最近笑ってないわー。と思った方は、是非当店へ! 
元気一杯の、おハルがお待ちしております。

ブログ画像

運が良ければ、パワフル明るいオーナーのさがみさんにも会えます☆

ブログ画像

ちょっと、他のエステとは違う(*^^*)
でも施術は本物!ラヴィアンローズ蘇原店へ!
皆様のご来店お待ちしております。

せっかくなので、笑ったついでにお腹の痩身も是非☆彡→ご予約はホットペッパービューティークーポンから

 

店舗のご案内

店舗名 ラヴィアンローズ 各務原店
住所 〒504-0021
岐阜県各務原市那加前洞新町4丁目171番地 杉山ビル東側
TEL 058-372-2880
アクセス 名鉄 市民公園前駅から1キロ、徒歩では14分程かかります。
営業時間 月~土/10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日 日・祝
駐車場 正面駐車場に8台(隣店舗との共同駐車場です)