Kakamigahara各務原店からのお知らせ

背中のニキビなぜ出来るのか

こんにちは!最近ブライダルの方たちが増えてきてとても嬉しく思います!
お式にお向けてお肌がでるところを徹底的にケアしていきますが、自分では中々見ない背中。

ブログ画像

皆さんの背中は大丈夫ですか??
ブライダルケアとして、お背中をブラシで綺麗にしますが、なぜ背中にニキビが出来るか。お伝えしますね(^^)

背中にニキビが出来てしまう原因として、過剰分泌される皮脂が原因。
ホルモンバランスの影響や、ストレス、睡眠不足、不規則な生活などがあげられます。

そして、もう一つ上げられるのは自律神経の乱れ。
自律神経の乱れは、皮膚の免疫力を弱めえるため、背中にニキビができやすくなってしまいます。
特にこの4月~5月は乱れやすい時期です。

後は、毛穴のふさがり。
角質が固くなって毛穴がふさがることで皮脂を正常に排出で出来なくなってしまいます。
主に、紫外線の影響や肌の乾燥、衣類との摩擦や男性ホルモンの働きなどが関係しています。

ブログ画像
お背中のケアはなかなか自分で行うのは難しいですよね、、
なので、当店ではお背中のニキビケアも行っています。
分からないことやお困りの方は気軽にご相談ください。

店舗のご案内

店舗名 ラヴィアンローズ 各務原店
住所 〒504-0021
岐阜県各務原市那加前洞新町4丁目171番地 杉山ビル東側
TEL 058-372-2880
アクセス 名鉄 市民公園前駅から1キロ、徒歩では14分程かかります。
営業時間 月~土/10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日 日・祝
駐車場 正面駐車場に8台(隣店舗との共同駐車場です)